ニュースリリース

日経エレクトロニクスの大久保編集長様がご来社されました。

大久保編集長様は、富士通九州システムズ様と果実堂が取り組んでいる

ITと農業の融合事業やサイエンスに基づくベビーリーフ栽培を取材されました。

20130826

スイスからフルタロム社のDrシモンズ先生がご来社されました。

フルタロム社(Frutarom Switzerland Ltd)は欧州を拠点とする食材開発社の大手です。

Drシモンズ先生はスイスの食材開発研究所の主任研究員で果実堂の有機ベビーリーフの取り組みをご視察されました。

20130823

有機JAS小分けパッキング工場の年次調査が行われました。

年次調査は農林水産省が委嘱した調査員が必ず1年に1度行います。

調査の主旨は有機農産物の小分け業務が的確に行われているかどうかを評価し、有機農産物の流通業者として適格性を調査します。

果実堂の有機ベビーリーフパッキング工場は年次調査をクリアーし、毎月約12トンの有機ベビーリーフを全国に出荷しております。

20130822

ミクニの生田会長様が果実堂を訪問されました。

ミクニ様は2輪用気化器、4輪用燃料噴射機のトップメーカーです。

このたび生田会長様は果実堂の有機栽培ベビーリーフ農場、研究所、工場を見学され、2次産業化農業のあり方について意見交換を行いました。

20130819

秋川牧園の秋川社長様が果実堂を訪問されました。

秋川牧園様は、無農薬 無投薬の鶏肉生産における日本のパイオニア的存在です。

このたび秋川社長様は果実堂の有機栽培ベビーリーフ農場、有機小分け工場を見学され、安心安全な商品づくりについて意見交換を行いました。

20130816