ニュースリリース

新入社員のための沿革(最終章)がHPに掲載されました。

創業10周年を記念して連載してきました『新入社員のための沿革』が最終章を迎えました。

果皮サプリメントの販売や毛髪ミネラル測定から出発して、リーマンショックの最中にベビーリーフ事業に進出した経緯などを、新入社員のためにわかりやすく解説しています。是非ご一読ください。

↓『新入社員のための沿革』ページはこちらをクリックして下さい。

果実堂『新入社員のための沿革』ページへジャンプ

160530-news-p1

おかげさまで5周年。天草の地にベビーリーフがしっかりと根付きました。

矢崎総業グループの熊本部品様と果実堂の業務提携が5周年を迎えることが出来ました。

5年前は小さな農場からのスタートでしたが、今では4.5haの天草最大のベビーリーフ農園までに成長しました。

台風あり、雪あり、地震ありの5年間でしたが、あっという間の5年間でもありました。

160527-news-p1

160527-news-p2

技術こそが果実堂を再建します。

2012年7月の九州北部豪雨の直後から始まった<栽培技術に関する試験(高瀬塾)>。今回は熊本地震の直後に行われました。

技術こそが果実堂を再建する。創業以来の理念です。

20160524-news-p1

20160524-news-p2

安全確保を誓う!全社員参加による安全決起集会が行われました。

未だ余震が続く益城町に本社がある果実堂。それだけに職場の安全確保が急務です。新しく選任された安全委員会メンバーの挑戦が始まりました。

20160520-news-p1

20160520-news-p2

ちょっと横から果実堂のレシピ⑤

果実堂のベビーリーフに、しらすとごま油をかけるだけの手間いらず簡単サラダです。

初夏の食卓を彩り、ごま油の香ばしい香りが食欲を刺激してくれます!

1604-recipe5

≪初夏の食卓を彩る ベビーリーフとしらすのサラダ 材料≫
果実堂のベビーリーフ
☆しらす ☆ごま油 ☆食塩

果実堂の人、ひと、ヒト7『井上秀徳 副主任(農場管理)』

入社面接の日、緊張のあまり顔を歪めてブラスバンドのことをポツリと語るのみでした。

体が弱く季節の変わり目は風邪の常習犯でしたが、「まだ早過ぎる」という社長の制止を振り切って結婚したのを機に大変身を遂げました。

昨年度は圧倒的な収量成績で社長賞を、続いて果実堂賞を受賞しました。熊本地震の最中、男児も授かりました。

「大きな余震が続くなか元気な息子が生まれました。僕は笑顔の大切さを知りました。地震を乗り越え、果実堂のベビーリーフで熊本に笑顔が戻れるように頑張りたいと思います。」

(写真1枚目が息子の李音(りおん)くん)

160512-news-p1

160512-news-p2

頑張ろう熊本!負けるな果実堂!

この度の熊本地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
未曽有の大地震が益城町の果実堂を襲いました。一刻も早い復旧を目指し、果実堂 全社員とパートの奮闘が始まっています。

160509-news-p1