社員リレーブログ

福岡県の食品開発プロモータ(公務員)です。

監査役 川上 龍太郎
監査役 川上 龍太郎

監査役の川上龍太郎です。
学問の神様で有名な大宰府天満宮の梅ヶ枝餅に、毎月17日のみ販売の「古代米入り梅ヶ枝餅」が加わりました。これは私の発案です。

DSC_0096

過去の川上龍太郎リレーブログはこちらをクリック

阿蘇の大自然の恵み

営業推進室(福岡事務所) 副主任 西村 卓也
営業推進室(福岡事務所) 副主任 西村 卓也

果実堂の本社から、グランドリーフのレタス圃場がある阿蘇波野へ向かう途中の一コマです。
大自然の恵みで育てたグランドリーフを、是非ご賞味下さい!

160824_nishimura

リフレッシュのある場所。

栽培管理室 副主任 今田 一樹
栽培管理室 副主任 今田 一樹

インターネットカフェ… なんと落ち着く場所でしょう。
日頃の業務で溜まった疲れを取っています。
「もやしもん」を読んで、快適な空間で飲食しながら農業・菌の知識を蓄えています。

160816_imada

過去の今田一樹リレーブログはこちらをクリック

発芽大豆グリーンカレー

栽培管理室 松岡 裕介
栽培管理室 松岡 裕介

新着情報のレシピを参考に、そのまま食べて美味しい発芽大豆をグリーンカレーにたくさん入れてみました。
辛いグリーンカレーにも発芽大豆が絶妙に合います。
暑い夏、たくさん食べて元気に乗り切りましょう!

image1

厳しい目で見ています。

技術・品質管理室 坂口 誠子
技術・品質管理室 坂口 誠子

果実堂全員の思いの詰まった製品を常温保存(18℃~20℃)し、毎日経時変化を観察しています。
劣化の早いリーフがないか、注意深く見張っています。

160803_sakaguchi

過去の坂口誠子リレーブログはこちらをクリック