有機栽培ベビーリーフを大規模に生産する果実堂の理念「健康のある場所。」は、果実堂のベビーリーフを食べて健康になって頂きたいという思いが込められています。
今年も熊本県農業公園で開かれた「第18回熊本オーガニックの祭典『ゆうきフェスタ2017』~いのちをつくる衣食住~」に出展し、同じ有機栽培農家様や来場者の皆さんと交流を深め、食の安全安心に取り組む果実堂の想いを伝えることが出来ました。
こんにちは。営業推進室の山下尚美です。
熊本県を代表する温泉地である山鹿市の『ビストロネージュ』様にお邪魔しました。
オーナーシェフ川口様は弱冠33歳。東京や大阪の一流ホテルやレストランで修業を積まれ、一昨年、地元山鹿市の田園風景が一望できるお店をオープンされました。
メイン料理はもちろんパンやデザートにも地元の食材にこだわり、食材の美味しさをぐっと引き出したお料理が堪能できます。ご家族やご友人と是非行ってみてくださいね!
川口シェフ「美味しい料理とワインを素敵な空間で楽しんでほしい。という気持ちを込めてオープンしました。妥協しない料理をお楽しみください。」
実は川口シェフは、栽培管理部 渡辺統括リーダーの幼馴染みです。
(写真左がビストロネージュ オーナーシェフ川口徳征様)
11月12日(日)、福岡から糸島へ2つの都市を結ぶ「第4回 福岡マラソン2017」が開催され、福岡県内外から14,000人を超えるランナーが参加されました。
今回、中村学園大学フードマネジメント学科の生徒さんが開発した果実堂発芽大豆のゼリー寄せ「ソイチャージ」2,000食と、「そのままおいしいサラダ大豆」2,400食をランナーの皆様に提供し、熱い声援とともに沢山のランナーにご試食いただきました。
果実堂発芽大豆のゼリー寄せ「ソイチャージ」のレシピはこちら⇒ちょっと横からレシピ⑪