新着情報

知っトク!なっトク!果実堂⑨【果実堂グループのデザインとは】

果実堂のベビーリーフのパッケージデザインは創業以来変わっていません。生鮮野菜業界では禁忌と言われている黄色をあえて大胆に使用して話題を集めました。

このデザインを考案したのが林田悟さん(東京事務所)です。

林田さんのデザインはグランドリーフ、ベビーほうれん草、大容量コストコパッケージ&店舗用ダンボール、発芽大豆、ホームページ、POP、プレゼン資料、名刺まで多岐にわたります。
まさに果実堂グループを丸ごとデザインしてもらっているのです。

その林田さんにデザインをするにあたっていつも大事にしているポリシーを伺いました。

「まず対象となるデザインのコンセプトは何か?、どの部分を表現すれば伝わるのかを考えます。例えば名刺一つとっても名前が優先なのか?社名が優先なのか?誠実なイメージなのか?など何を中心にするのかを一番に考えてデザインしています。」

先般のQVC放映でもパッケージのデザイン性の高さが評判になりました。
林田さん、これからも果実堂グループのデザインをよろしくお願いしますね!

 

(大豆エナジー スタートディー事業部の林田悟さん)

190714-news-p1

190714-news-p2

今回登場の林田悟リレーブログはこちらをクリック