新着情報

知っトク!なっトク!果実堂①【果実堂の頭脳 ベビーリーフ研究所】

こんにちは。編集長の緒方美穂です。今回から【知っトク!なっトク!果実堂】がスタートします。

農業はものづくりの原点。それゆえサイエンスは最重要。その創業以来の理念に基づいて果実堂には研究所があります。でも、われわれ一般社員にはなかなか敷居が高くて……

米田主任「是非、気軽にいらして下さい。ここはベビーリーフについて総合的に研究している場所です。例えば果実堂が栽培しているベビーリーフの機能性などを測定しています。ベビーリーフは小さな体に似合わず栄養価が非常に高い野菜です。
果実堂のベビーリーフは有機栽培ですから特にミネラルやビタミンが豊富です。一般的な結球レタスと比較しますと赤ちゃんルッコラでは亜鉛が約2.5倍に、赤ちゃんミズナですとカルシウムが約8倍にもなります。
この研究所で鉄分を継続的に測定を続けてきた結果誕生した【鉄分たっぷりベビーサラダホウレン草】は大ヒット商品になっていますよ。」

180223-news-p1

(右から技術・品質管理部の米田主任、森田主任、坂口研究員)

180223-news-p2

(強調表示が可能になったベビーサラダホウレン草)

180223-news-p3

今回登場の米田朋樹リレーブログはこちらをクリック